2016年6月18日

永遠のうた

twitterのTLで羅針盤が流れてきて、懐かしくなって漁っている。
さっき終電ギリギリに渋谷TSUTAYAに行ったんだけど、羅針盤どこにあるか分からず・・・。
J-ROCKってなんだよ・・・。オーガニックってコーナーに思い出波止場あるし。
普通にあいうえ順で良いのになぁ。

報告です。

ユニクロにビッグシルエットT登場。
YAECAみたいなパンツも売れてるみたいで、社員o氏曰くユニクロがファッションのトレンドに追いつくスピードが付いてるとのこと笑
今こそピチTかもしれない。

社員o氏(現在27歳)にKOHHの新譜を聞かせたら怪訝な顔

来週からお仕事をもらっている会社さんから29歳(元バンドマン)さんが出向で来ることに
ピチピチのギャルだったら良かったのに、普通にイケメンだったので社員o氏に委ねることにする。

以上。

カテゴリー 日記 | No Comments

2016年6月10日

MOCKYとタイコクラブ

おはようございます。
JSが動かなくてこの時間まで働いてて、さらに終わらなくてもうしょんねーからブログ書いてねる。

●色先輩がブログ見てくれてるって連絡くれて嬉しかった。
誰が見てるのか分からなかったから。

6月1日に社員としてO氏が入社してくれた。
良くもまぁ、テレパシーなんてふざけた名前の会社に・・・。

ちょうど入社日にMOCKYとCEROのライブがあって、去年はひとりで行ったんですが
入社祝いに一緒に行こうって誘って行って来ました(俺が行きたかっただけだけど・・・)

結果今年も凄い良かった。音源より荒いんだけど楽しそうに演奏するMOCKY見てると
こっちも楽しくなるし元気が出る。来年も来たら行きたい。
O氏も今までみたライブNo.1だったと言っていた。(マジかな?)

 

6月4日 タイコクラブ

一昨年から友人に誘われて3年目。去年は夜中に謎の偏頭痛にやられて、バファリン貰って寝て終わったので今年はバファリンプレミアムをキメて行きました。
今年は特にみたいアーティストもいなくて・・・、ハナレグミとクボタタケシとlord echoが見れれば良いかなって感じで。朝7時にレンタカーを取りに行って、学大、明大前で友人ピックアップして到着が14時近かった。
もうちょっと近くだったら良いのに・・・。着いたらクボタタケシがフィッシュマンズなどかけてて、凄く楽しかった。それから寝てサカナクションを見て、ハナレグミからの水曜日のカンパネラは1曲みて寒くて退散。

ハナレグミがサヨナラColorを最後にやったんだけど、泣けた。
来年も行きたいけど、40歳になるし40にもなってフェスとか行くってどうなんだろう・・・。

カテゴリー 日記 | No Comments

最近、仕事中にMarvin Gayeばかり聞いている。
通勤はBAD BRAINSかhis hero is goneです。

ガーディアンオブギャラクシーでも使われていた、Ain’t No Mountain High Enoughが名曲だよな、、好きな子と初デートでドライブしながら聞きた曲。
マービン・ゲイの曲って意識で聞いてたからデュエットしているタミー・テレルについて全然知らなかったので調べたら24歳の時にマービン・ゲイとステージで歌ってる最中に倒れて、闘病生活末に亡くなってしまった。マービン・ゲイがタミー・テレルを気に入ってたけど付き合えなかったらしいけど、こんなイケボでもかよ!

いいかい
どんなに高い山があっても
どんなに険しい谷が口を開けていても
どんなに大きな川が横たわっていても

もし僕のことが必要ならさ、呼んでくれよ
どこにいたって
どんなに離れていたって
ただ僕の名前を呼んでくれれば
すぐに駆けつけるよ
心配しないで

なぜって
どんなに高い山でも
どんなに険しい谷でも
どんなに大きな川でも
僕が君のもとに行くのを阻むことはできないから

覚えているかい
僕が君を自由にした日
僕は君に伝えたよね
いつでも頼りにして欲しいって
僕が君に誓った日から
君が僕を呼んだらそこへ行くよ
どうにかしてそこへ

なぜって
どんなに高い山でも
どんなに険しい谷でも
どんなに大きな川でも
僕が君のもとに行くのを阻むことはできないから

どんな雨も、どんな風も

この愛止まらない
心の底から沸きあがってくる
たとえどんなに離れていても
助けが必要なら
大急ぎで飛んで行くよ
全力で飛んで行く

なぜって
どんなに高い山でも
どんなに険しい谷でも
どんなに大きな川でも
僕が君のもとに行くのを阻むことはできないんだ

なぜって
どんなに高い山でも
どんなに険しい谷でも
どんなに大きな川でも
僕が君のもとに行くのを阻むことはできないんだよ

カテゴリー 日記 | No Comments